物置き
ここでは現在までに使用してきた自作の画像素材を
開設当時のレイアウトを再現した状態で紹介
(殆ど蛍光鉱物とは関係ないが、折角作ったのに消すのもなんか勿体ないし
とは言ってもこのまま残しておいても使いようもないし・・・)


2013年まで使っていた画像
横に書いてある緑色の数値は赤外線からγ線までの電磁波の波長になっている。
初期のころ使っていた素材は何故かこれだけ残っていた。


2014〜2021年1月まで使われていた2代目のタイトルロゴ
元ネタは蛍光鉱物の名産地として知られるフランクリン鉱山がある
アメリカのニューヨーク州ハーディストン区フランクリンに実在する看板
(パロディであり決してパクリではない)
せっかく作ったのに勿体ないということで、ここに残すことにした。

ちなみに先代のロゴは紫の長方形の中に黄緑色で「蛍光鉱物の晒処」と
書いてあるだけもので、既に削除してしまったためもう残っていない。



2023年7月から翌年1月下旬まで使っていたアイコンで
ノートPCやスマートフォンに「蛍光鉱物標本」や「補足と雑記」の
ページが表示されているという絵なのだが
初めて作ったドット絵のため出来は悪しからず。

どういうアイコンにしようか迷走していた際に自作し暫定的に使っていたが
扱っている内容だけにドット絵の違和感をずっと感じてた。
(今思うと何でドット絵にしようとしたんだろう・・・)

1月に幾分マシなアイコンが出来たため、ここにぶち込まれることになった。

inserted by FC2 system